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STYLE AND WELFARE

働き方・福利厚生

SISでは、社員が安心して働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
ここでは、その一部をご紹介いたします。

Withコロナでの取り組み
  • 在宅勤務
  • オフピーク出勤
  • アルコール消毒設置
  • 出勤前検温
  • 体調不良管理
  • 特別休暇の付与

現在の在宅勤務率は平均30~40%で、誰もが在宅ができるようPCなどを貸与しています。そして、日々のミーティングにくわえ、オンライン会議ツールの活用や社内用携帯番号の付与をすることで、コミュニケーションが取れるようにしています。また、体調不良者はセンコーグループ専属の看護師に報告。出社の可否も看護師が行い、国の規定以上の基準で判定をし、体調不良者が広がらないようにしています。さらに、ワクチン接種日や子どもの小学校などが休校になった際には特別休暇も付与するなど、さまざまな対応をしています。

ライフワークバランスを
支える制度
  • インターバル制度

    定時退勤の場合

  • 遅くまで残業した場合

  • フレックス勤務制度
  • 在宅勤務制度
  • 計画有休・連続有休
  • カフェテリアプラン

残業が多くなった日でも、翌日までに12時間の休息時間を確保するために、インターバル制度を導入しています。また、事前に有休を計画することで、確実に有休が取得できる制度も用意しています。SIS独自で3日間の連続有休を推奨しており、土日にプラスして5日間の連休にすることも可能です。コロナ禍以前は、GWなどの大型連休に有休をプラスしてヨーロッパ旅行に行った社員もいました。さらに、年間2万円分のポイント(補助金)を利用できる福利厚生制度「カフェテリアプラン」もあり、自己啓発や余暇を楽しむなど、ライフスタイルに合わせて自由にポイントを使うこともできます。

TOPICS 資産形成を支えるために
グループ従業員持株会
センコーグループ従業員であれば誰でも入会できる、給与天引きで無理なく中長期的に資産形成できる制度です。5%の奨励金や配当金の上乗せなど、さまざまなメリットがあり、SISでも社員の80%強が加入しています。